« 2015年6月 | トップページ

2016年2月29日 (月)

はたらく車いっぱい☆アルバム*

大阪のお客さまから子どもさんのベビーアルバムをオーダーいただきました*

以前に 上の子どもさんのアルバム も作らせていただきました。
リピートオーダーありがとうございます♪

Photo

車いっぱいの生地はお客さまに選んでいただきました。
表紙にはナチュラルカラーのコットンリネンにお名前とお誕生日の刺繍をほどこしました。
留め具は大人気の くるみボタン革ひもぐるぐる巻き仕様です☆

車の生地から はたらく車をアップリケ加工してお付けしました。
表紙を開いた裏側には 便利なファイルポケット*
ポケットにもブルドーザー(合ってるかな^^)のアップリケをぽちっとお付けしました。

このアルバムが しんじろうくんの素敵な思い出でいっぱいになりますように☆

|

2016年2月22日 (月)

ロボットと車のカラフルアルバム*

東京都のお客様から こどもさんのアルバムをオーダーいただきました*

上のこどもさんのアルバムも作らせていただきました。
リピートオーダーありがとうございます☆

Photo
表紙のロボットのコットンはお客様に選んでいただきました*

ロボットの柄とチェックやストライプがパッチワークになったようなかわいいお生地です。
柄のいいところを表紙にして、お空の部分にお名前刺繍を施しました。

留め具は大人気の くるみボタン革ひもぐるぐる巻き仕様です★
くるみボタンにはかわいいオレンジ色の車がちらり*

右上:CD/DVDポケット

下中:ファイルポケットにはちょうど車が並ぶように配しました。

大きい柄の布は、どこを取るかで雰囲気がすごく変わってくるので
配置を考えるのも 楽しみのひとつです。

お客さまから
「とっても可愛いアルバムありがとうございました!
早速長男が横取りしようと目論んでいました。

大切にアルバムを作っていきます!」
と 本当に嬉しいメッセージをいただきました☆
おふたりでアルバムをめくってる姿を想像するとかわいくてたまりません( *´艸`)

このアルバムがしゅうくんの素敵な思い出でいっぱいになりますように♪

|

2016年2月15日 (月)

おさんぽコットンのアルバム*

京都のお客様から 甥っ子くんのアルバムをオーダーいただきました。

リピートオーダーありがとうございます☆

Photo_2

以前に おひとり目の甥っ子くんのアルバムもオーダーいただきました*
おそろいの雰囲気で、というご依頼で、刺繍やアップリケなどの感じも合わせてお作りしました。

上左:表紙はナチュラルカラーのコットンリネンにお名前とお誕生日の刺繍*

上中:留め具は大人気の くるみボタン革ひもぐるぐる巻き仕様です^^

中左:おさんぽ柄のやわらかい若草色のコットン。
手描き風チェック柄の上にはくまや犬などの動物と車やおうち、雲、花などが並んで、街をおさんぽしているみたいなとてもかわいいコットン生地です。
CD/DVDポケットをお付けしました。

下:表紙に並んだ小さなアップリケ♪

おさんぽコットンの生地はお客様に選んでいただきました。
太陽の下を元気に走っているイメージで、とのご希望に添って、
お名前刺繍の上には太陽のアップリケを。
下には車やおうちお花などのアップリケをお付けしました。

お客様からは
「アルバム、昨日、姉に渡すことが出来ました。
緑が爽やかでとても優しいアルバムだね
颯汰の名前にピッタリ!と、とても喜んでもらえました。
本当にありがとうございました。

また、何か機会がありましたら、宜しくお願いします^_^」

と とても嬉しいメッセージをいただきました☆
本当に幸せです^^

このアルバムが そうたくんの素敵な思い出でいっぱいになりますように♪

|

2016年2月 4日 (木)

minaちょうちょのアルバムとおそろいシャポーボックス*

大阪のお客様から 子どもさんのベビーアルバムをオーダーいただきました*
以前に、お姉ちゃんのアルバムを作らせていただきました。
リピートオーダーありがとうございます☆

Minaalbum
ミナペルホネンのちょうちょ柄のお生地は、憧れで緊張しながらカットしました^^
こどもさんのお名前にちなんで、お客さまから送っていただいたものです。

グレートピンクのコンビネーションがとてもかわいいコットン☆

表紙は、めいっぱいのちょうちょ柄に、モスグリーンのリボン留め。
ちょうちょとリボンがリンクして、とても素敵なアルバムになりました。

裏表紙側には、ファイルポケットを。
ファイルポケットには、みなさんそれぞれにお写真や、病院でもらった手型・足型などを入れていただいているようです。

そして、おそろいのシャポーボックスも一緒にオーダーいただきました*

Minaset

シャポーボックスは直径12㎝の小さなボックスです。
こちらも、オーダーいただいたお客さまはそれぞれに、乳歯入れにしたり、へその緒入れにしたりしてお使いいただいているようです。

お客さまからは

「無事に届きました!とても可愛らしく仕上げていただきありがとうございます!!
記念に残る素敵なアルバムが仕上がってとても嬉しいです。
大事にします。」

と とっても嬉しいメッセージをいただきました。
幸せです*

このアルバムが みなちゃんの素敵な思い出でいっぱいになりますように♪


|

2016年2月 1日 (月)

動物の音楽隊のアルバム*

_fotor_collage

愛知県のお客様から 子どもさんのベビーアルバムをオーダーいただきました☆

かわいい音楽隊のコットン生地は、お客様に送っていただいたものです。
ネイビーのデニム生地と合わせて、元気で男の子っぽいアルバムに仕上げました*

コンビネーション表紙には お名前刺繍と音楽隊のかわいい動物たちをアップリケ加工してお付けしました*
表紙裏は音楽隊の生地で明るくかわいく仕上げました。
裏表紙にはお城のアップリケ☆
お色合わせがとってもかわいい生地で、とても楽しく制作させていただきました*

お客さまからは
「昨日アルバム届きました😊

とっても可愛くて夫婦で大喜びです😍
息子も興味津々でした😃

素敵なアルバムを作っていただいてありがとうございます
大切にしたいと思います
また2人目が生まれた時もお願いしたいです💕」

と とっても嬉しいメッセージと アルバムに興味津々のかわいいHARUくんのお写真をいただきました♪

Photo

このアルバムが HARUくんの素敵な思い出でいっぱいになりますように*

ありがとうございました☆

|

2016年もよろしくお願いいたします*

160108142558057_deco

2015年もたくさんのオーダーをいただきありがとうございました。
わたしの作品を気に入って、ご連絡いただけて本当に嬉しいです★
そして、今現在もオーダーをいただいています。
お客様方から「現在もオーダーできますか?」というご質問をたくさんいただき、本当に心苦しい限りです(笑)
ブログは止まったままですが・・・

オーダー、お受けしています!!
ブログの更新・・・というか画像の加工がとても苦手なわたしですが、今年はお客様のお手元にお届けした作品たちをもっとたくさんの方たちに見ていただけるように、更新がんばりたいと思います*
2016年がみなさまにとって 幸せあふれる1年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

|

« 2015年6月 | トップページ